腰痛 シビレ【腰痛 しびれなら千種区のソレイユ接骨院本山へ】

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

じっとしていると腰がしびれた感じがする20代男性。

いつの頃からかはっきりわからないが、
気が付いたら、右の腰の下のほうがしびれていたとのこと。

特に何かしたわけではないそうです。
身体を動かすよりも、寝ている時、座っている時が症状が強くなっています。

身体の前屈では痛みは出ない。
後屈や右に体を捻ると、痛みやしびれなど違和感が増す。
背中や腰の筋緊張は強いが、それ以上にお尻の筋肉が固い。
殿筋や股関節の前にある腸腰筋の圧痛がある。左のほうが強い。

骨盤の捻じれもあり。
右の下肢の外旋が気になる。

早速治療に入りました。

背骨、骨盤の歪みを整え、背中、腰、股関節周りの筋緊張を緩めます。
股関節、足関節の歪みもあったので、そこも調整します。

最後に全身の繋がり、筋膜を意識して調整してこの日は終了しました。

安静時の痛みは確認しなかったので、普通に生活をしてもらい、
1週間後に再度来院していただくよう予約をいただきました。

本日、2回目の来院。

前回後から症状はほぼなくなったとのこと。
症状の改善があったのは良かったのですが、
骨盤、股関節、足関節の歪みがまだ少し残っているので、
再発防止を含め、あと1回調整に来てもらいます。

ソレイユ接骨院本山では、症状の改善を行いますが、
痛みがなくなった=すべて治ったとは考えておりません。

お身体全体の状態が整い、バランスが取ることで、
再発しない体つくりができて初めて「治癒」と考えています。

今、お悩みの症状を根本的に改善したいと考えているあなた、
ぜひ、一度ソレイユ接骨院本山にご相談ください。

しっかりと根本原因を突き止め、
症状の改善、再発予防、健康なお身体になっていただけるよう
精一杯治療をさせていただきます。

ご連絡お待ちしております。

患者様の声