背痛、腰痛【背痛 腰痛なら千種区ソレイユ接骨院本山へ】

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

昨年末から通院している10代女性の方。

初めは運動の負担から肩を痛めての来院でした。
肩の痛みは3回ほどで運動中もほとんど気にならない程度まで回復しました。

しかし、その前後に運動の強度を上げた時に、
腰、背中の痛みが出てしまいました。

元々背中から腰にかけての筋緊張は強かったのですが、
寒さやハードな運動(筋トレもかなり多かったようです)で、
からだが悲鳴を上げてしまったようです。

肩の治療は落ち着いたので、背中や腰の治療を中心に行いました。
運動の負荷も落としてもらいましたが、
それでもほぼ毎日運動する必要もあり、
症状も一進一退が続いていました。

背中や腰、骨盤、下肢を中心に調整をしていたのですが、
ここ2回ほどは肩や腕周りの調整も加えました。
術後は、肩や肩甲骨の動きが良くなり、体幹との連動性が向上していました。

その後の来院の時に状態を確認したら、
「2日前は少し痛みが出て、運動をやめましたが、
昨日はほぼ痛みがなく、大丈夫でした」とのことでした。

全身を見ているつもりでも、肩や肩甲骨の動きの改善を
おろそかにしてしまっていました。
肩の痛みは、2、3回で改善していたので、本当に申し訳なかったです。

ただ、何とか早めに気づけて良かったです。

お身体の変化が良い方向に向かっているので、
背中や腰も、より良い状態になっているといいなと思います。

少しずつ運動の強度を上げていき、不安なく運動していただけるよう、
しっかりとケアさせていただけたらと思います。

背中や腰の痛みで治療をしているけど、
なかなか変化が出ず、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
是非一度、ソレイユ接骨院本山にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

患者様の声