腰痛 膝痛【腰痛 膝痛なら千種区のソレイユ接骨院本山へ】

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

数年来、腰痛と膝痛で悩まされていた40代女性。

当院の患者様のご紹介で来院されました。
お仕事を週5でされており、かがんだり、階段の上り下りがあり、
腰や膝に負担がかかり、仕事中痛みが強く出ているとのことです。

早速お身体を診させていただきました。
背中から腰に掛けての筋緊張はかなり強い。
また、姿勢も悪く、猫背で、腰椎の後弯が強い。
骨盤も後ろに倒れている。
起床時に痛む。前かがみから体を起こす時に痛む。

右膝の内側の変形が強い。
膝のお皿がほとんど動いていない。
股関節が外旋、足関節は回外している。
膝に少しだが水が溜まっている。
屈曲で制限があり、正座はできない。
立ち上がり、階段の上り下りなど体重をかけると痛む。

お仕事の負担もありますが、
背骨、骨盤、股関節、膝関節、足関節など
身体全体の歪みが大きく、色々なところに負担がかかっている状態。

治療として、固まってしまっている各関節の動きをつけていく。
特に背骨と骨盤を中心に治療をしていく。
同時に周囲の筋緊張を緩める。

関節の可動域の獲得、お身体全体のバランスを整えることを
中心に週に1回のペースで治療を行いました。

初めは良くなったり、悪くなったりを繰り返していましたが、
3か月ほどで当初の腰の痛み、膝の痛みは改善しました。
正座も問題なくできます。

現在もお仕事を元気にされています。
再発予防も兼ねて、月に2回のメンテナンスを継続してさせていただいています。

当院では、症状の改善はもちろんですが、
再発予防を兼ねたメンテナンスにも力を入れています。

やりたいことがあるのに、体の痛みでやれないのはもったいないです。
ソレイユ接骨院本山は、
元気に楽しい人生を送っていただくためのお手伝いさせていただきたいと持っています。

お身体のことでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

患者様の声