腰痛でお悩みの方は~千種区 ソレイユ接骨院本山~

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

当院には、腰痛でお悩みの方が数多く来院されています。

立ち仕事、デスクワーク中心の方、子育て中の方、部活を頑張っている学生の子など、
していることは様々ですが、本当に腰痛の方は多いです。

皆さん、接骨院に行ったり、整形外科に行ったり、マッサージ屋さんに行ったり、
自分でストレッチしてみたり、、、。
色々な事をしてもなかなか良くならずに当院にお越しいただく方が多いです。

では、今までいろいろとやってきたのに、どうして腰痛が良くならないのか。

それは、「本当に悪いところにアプローチできていないから」だと思います。

腰が痛いから、腰に湿布をはる、痛み止めを飲む。
変化がないから腰をマッサージ、ストレッチをする。

それで楽になる方もいると思います。ただ、それも楽な状態は続かないと思います。

では、本当の原因はなんでしょうか?
「決まった原因はなく、人それぞれ原因は違います。」です。

スポーツで腰を痛めている学生
育児で腰を痛めている女性
デスクワークで腰を痛めている方

原因は違って当然ですよね。
骨格的な問題
筋肉の問題
神経的な問題
内臓の問題
など様々な原因があります。

当院では、初診時に、問診、検査、カウンセリングをしっかりすることで、
腰痛の根本的な原因を見つけ、最適な施術を行っています。
(腰そのものに問題のある方、背骨、骨盤に問題のある方、足に問題のある方など
原因は様々です。)

原因によって、施術内容は異なりますが、
背骨や骨盤の歪みの調整
(歪みを正すことで、神経的な問題、内臓の問題も改善していきます)
筋肉の緊張を緩める
…などを中心にあなたに必要な施術を行います。

お悩みの期間が長いだけ施術回数は必要になりますが、ぎっくり腰であれば、1週間ほど、
長年の慢性の腰痛でも1~3カ月で症状の変化は感じていただけると思います。

何をしてもなかなか腰痛が改善されず、悩んでいる方。
ぜひ一度ご相談ください。ご連絡お待ちしております。

業界最大口コミサイト「エキテン」に多くの口コミをいただいております。
そちらもご覧ください。

患者様の声