2014年 花粉症どうでしょうか?

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

    いきなり花粉画像で申し訳ありません。

    敏感な方だと例年1月中旬ころから鼻がグズグズしてくる方が見られます。
    2014年の花粉飛散予測をみると、地域によってばらつきがあるようで、
    昨年と比べて減少だったり、2割増だったりバラバラでした。
    ただ、飛散量が少なくても花粉症の方は症状が出てしまいますよね。

    そんな私の花粉症歴は20年近くになります。
    今まで色々なものを試してきました。
    甜茶、飲み薬、点鼻薬、ヨーグルト、レーザー治療、、、。
    どれも一長一短があり、これというものにはまだ出会っておりません。
    結局対処的な方法では効果は薄いのかなという感じです。
    なので、今年は体質改善をメインでやっていこうと思っています。
    (今からでは少々遅い気もしますが)
    といっても特別なことをするわけではなく、規則正しい生活、食事を心掛け、
    定期的に体のメンテナンスをしようと思います。

    以前、鍼治療をしたことがあるのですが、それも始めようと思っています。
    結構すっきりしたイメージがあります。

    アロマセラピストである鈴木さん(ソレイユ人気の受付さん)に
    特別ブレンド(ユーカリ、ティートリー、オレンジなど)のアロマオイルを用意してもらい、芳香浴を楽しもうと思います。効果抜群です。
    (鼻の粘膜の炎症を抑え、鼻通りがよくなります。お試しになりたい方は鈴木さんまで)

    今後、効果が高いものもご紹介していきます。

    身体のメンテナンス、アロマオイルのご相談はソレイユまで。
    快適な春を過ごすために共に頑張っていきましょう。

    患者様の声

    40代女性
    (主婦 パート)
    名古屋市千種区
  • 足底腱膜炎
  • とにかく踵の痛みは初めてだったので、不安だったのですが、
    足底筋膜炎ということがわかり、痛みの原因を丁寧にお話ししてくれ、
    施術方法もしっかり説明してくれたので、良かったです。
    施術自体に痛みがなく、安心して受けることができました。