2014年 花粉症どうでしょうか?

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

いきなり花粉画像で申し訳ありません。

敏感な方だと例年1月中旬ころから鼻がグズグズしてくる方が見られます。
2014年の花粉飛散予測をみると、地域によってばらつきがあるようで、
昨年と比べて減少だったり、2割増だったりバラバラでした。
ただ、飛散量が少なくても花粉症の方は症状が出てしまいますよね。

そんな私の花粉症歴は20年近くになります。
今まで色々なものを試してきました。
甜茶、飲み薬、点鼻薬、ヨーグルト、レーザー治療、、、。
どれも一長一短があり、これというものにはまだ出会っておりません。
結局対処的な方法では効果は薄いのかなという感じです。
なので、今年は体質改善をメインでやっていこうと思っています。
(今からでは少々遅い気もしますが)
といっても特別なことをするわけではなく、規則正しい生活、食事を心掛け、
定期的に体のメンテナンスをしようと思います。

以前、鍼治療をしたことがあるのですが、それも始めようと思っています。
結構すっきりしたイメージがあります。

アロマセラピストである鈴木さん(ソレイユ人気の受付さん)に
特別ブレンド(ユーカリ、ティートリー、オレンジなど)のアロマオイルを用意してもらい、芳香浴を楽しもうと思います。効果抜群です。
(鼻の粘膜の炎症を抑え、鼻通りがよくなります。お試しになりたい方は鈴木さんまで)

今後、効果が高いものもご紹介していきます。

身体のメンテナンス、アロマオイルのご相談はソレイユまで。
快適な春を過ごすために共に頑張っていきましょう。

患者様の声