患者様とのつながり ~千種区 ソレイユ接骨院本山~

おはようございます♪
今日より子供たちは、楽しい♪うれしい♪夏休みに入りましたね♪(^^♪
お母さんたちにとっては、楽しい♪うれしい♪…とはいかないかもしれませんが (;´∀`)

昨日の夕方、受付に座っていて、ふと顔を上げると…
目の前の道路からこちらを見てる女の子と目が合いました。

最初は遠目だったのでハッキリわからなかったのですが、
一緒にいたお母さんと目が合った瞬間に「あっ!Iちゃんだっ♪」と思い出しました。
彼女がお母さんと初めて来院されたときは、1歳前でした。
日に日に成長を感じる日々…ハイハイができるようになり、歩けるようになり…
次第にお母さんの抱っこによる負担も少なくなり、治療は無事に卒業されました。

先日、見かけたIちゃんは、もう6歳でした♪
子供の成長は早いって言いますが、ほんとですね~(*^^*)
同じく、自分も年を重ねているのですが…(笑)(^^;
ふと、立ち止まって目が合った時に手を振ってくれて、
とてもうれしい♪気持ちになりました。

F様、Iちゃん♪ 覚えていてくれてありがとう~☆

また、先日は小さなお客様がいらっしゃいました。
自動ドアが開いたので、次の患者様かな?と思ったら、
近所の女の子が1人困った顔で立ってました。

話を聞くと…家に入ろうと思ったら大きな蜂がいて怖くて入れず、
お母さんに電話をかけたいので電話を貸して欲しいとの事でした。

後で彼女のお母さんからどうしても困った時は、「親しい近所の人に助けてもらいなさい」と
何軒か候補を上げて話してあったと聞きました。
その中で彼女がソレイユを思い出してくれた事がうれしかったな~。

彼女達のおかげで…
治療という形でのお付き合い以外でも、患者様とのつながりを感じることができて、
心がほっこりしました。

改めて、ソレイユを通してご縁をいただいた方とのつながりに感謝です☆

患者様の声