患者様とのつながり 

ブログカテゴリ
関連の施術
    関連の症状

      おはようございます♪
      今日より子供たちは、楽しい♪うれしい♪夏休みに入りましたね♪(^^♪
      お母さんたちにとっては、楽しい♪うれしい♪…とはいかないかもしれませんが (;´∀`)

      昨日の夕方、受付に座っていて、ふと顔を上げると…
      目の前の道路からこちらを見てる女の子と目が合いました。

      最初は遠目だったのでハッキリわからなかったのですが、
      一緒にいたお母さんと目が合った瞬間に「あっ!Iちゃんだっ♪」と思い出しました。
      彼女がお母さんと初めて来院されたときは、1歳前でした。
      日に日に成長を感じる日々…ハイハイができるようになり、歩けるようになり…
      次第にお母さんの抱っこによる負担も少なくなり、治療は無事に卒業されました。

      先日、見かけたIちゃんは、もう6歳でした♪
      子供の成長は早いって言いますが、ほんとですね~(*^^*)
      同じく、自分も年を重ねているのですが…(笑)(^^;
      ふと、立ち止まって目が合った時に手を振ってくれて、
      とてもうれしい♪気持ちになりました。

      F様、Iちゃん♪ 覚えていてくれてありがとう~☆

      また、先日は小さなお客様がいらっしゃいました。
      自動ドアが開いたので、次の患者様かな?と思ったら、
      近所の女の子が1人困った顔で立ってました。

      話を聞くと…家に入ろうと思ったら大きな蜂がいて怖くて入れず、
      お母さんに電話をかけたいので電話を貸して欲しいとの事でした。

      後で彼女のお母さんからどうしても困った時は、「親しい近所の人に助けてもらいなさい」と
      何軒か候補を上げて話してあったと聞きました。
      その中で彼女がソレイユを思い出してくれた事がうれしかったな~。

      彼女達のおかげで…
      治療という形でのお付き合い以外でも、患者様とのつながりを感じることができて、
      心がほっこりしました。

      改めて、ソレイユを通してご縁をいただいた方とのつながりに感謝です☆

      患者様の声