腰痛、骨盤矯正セミナーin奈良~腰痛なら千種区のソレイユ接骨院本山~

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

昨日は月1回の奈良でのセミナーに参加してきました。
愛知県の整体、カイロプラクティック、鍼灸の先生と一緒に車で移動です。

今回のセミナーの内容は「危険な腰痛の見分け方と骨盤矯正」でした。

治療師は、とかく技術で何とか症状を改善したいと考えてしまいます。
なので、セミナーも技術が中心になりがちなのです。

しかし、今参加しているセミナーは、
救急救命の現場でも活躍されていた先生で接骨院で対応できない症状に
関して講義をしていただけるので、非常に有意義なものになっています。

背中、腰の痛み=筋肉、骨の歪みだけではないんです。

その中には私たちでは改善させることができない、
また、患者様の命に関わる重大な病気も含まれていることもあります。
(解離性大動脈瘤など)
そういった原因の鑑別が、その方の人生を変えることができるかもしれません。
なので、今回は技術以上にその講義に集中していました。
技術はもちろん、大変ためになるものでした。

早速復習して、お越しいただいた患者様の症状を軽減できるよう頑張っていきます。
このセミナーに参加すると、その内容ももちろんですが、
一緒にきている先生方といろいろなお話ができ、それもまた非常に為になります。

皆さん、惜しみなく色々な情報をシェアしていただけるので、
移動の車の中も大切な時間になっています。

このセミナーは1年間続きますので、
1年後にはソレイユ接骨院本山はかなりパワーアップできていると思います。
そういったお話も患者様にもお話しできればと思います。

患者様の声