秋の花粉症

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

このところ、マスクをしたり、鼻をぐずぐずさせて来院される方が増えています。
近頃の天候や気温の変化で体調を崩し、風邪をひいてしまう方もみえますが
「私、花粉症なんです」と言われる方が昨年より多い感じです。

私も春は花粉症で悩んでいる一人です。秋はいままで症状はなかったのですが
このところ、のどの調子が悪く、咳が出てしまうこともあります。

花粉症への対処方法はいろいろありますが、多いのが薬、我慢する ですね。
中には運動をし始めてから症状が軽くなったといわれる方もちらほら。

そうなんです。
対処的に薬を飲んだりするケースが多いのですが、その場しのぎとなってしまいます。
根本的に症状を改善していくには、身体の調子を整えるのが一番です。
その一つが運動です。ウォーキングやジョギングなどがいいかと思います。

また、治療院で治療を受けるのもお勧めですよ。
花粉症の患者様が治療後、
起き上がって、「鼻がスーッと通った」と言っていただく方がみえます。
これは特別なツボを刺激したわけではなく、頚、肩周りの血流が良くなり
鼻周りも同様に改善され、鼻の通りが良くなったと思います。

ソレイユでは、
花粉症を対象にした特別な治療はおこなっておりませんが治療をすることで体調は
良くなります。結果として体質改善も期待できます。

花粉症に限らず、何となく体がだるいなどの症状にも効果的です。

そんな時は行動してみましょう。ご連絡お待ちしております。

口コミサイト エキテン に患者様からのお声をいただいております。
そちらもご確認ください。

患者様の声