お身体の歪みでお悩みの30代女性

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

先日、初めてご来院いただいた20代女性の方

以前から体の歪みは気になっていたものの、特に痛いところもないので、
そのままにしていたのですが、最近になり、体の固さや違和感が気になるようになり、
今までは、リラクゼーションのマッサージに行っていたようですが、
一度しっかりみてもらった方がいいかなと思い、来院されました。

肩や腰に違和感はあるものの、日常動作は、さほど支障はない様子でした。
ただ、股関節周りが思うように動かない、左右で疲れ方が違うなど、
お身体のバランスの違いを実感されていました。

お話を伺い、早速お身体を見させていただきました。

立った状態、座った状態、寝た状態、歩行などいろいろな角度から全体の姿勢バランス、
筋肉、背骨、骨盤、各関節の可動域などをチェックしました。
確かにいくつかのところで、歪みがありました。

ただ、歪みがあるだけでは、すぐには痛みとしてあらわれることはありません。
その状態で日々の生活、仕事、スポーツなどをすることで、
お身体に負担がかかり、痛みがでてきます。
なので、今回は、お身体のバランスを整えることを中心に施術を行いました。
当院でメインで使っている「操体法」という治療法です。

違和感のある個所だけでなく、お身体全体を整えていく治療法です。
また、非常にソフトな刺激なので、強いマッサージを受けた経験があるなど、
刺激に慣れている方は、少々物足りない感じを受けるかもしれません。

ただ、当院は治療院ですので、ただ気持ちいいだけの施術は行いません。
お身体全体を整え、お悩みのj症状を改善し、健康になっていただく施術を行っていますので、
お身体の変化を感じていただくことが重要だと考えています。

今回の施術中も、「こんなんでいいんですか?」と不安そうなお声をいただきましたが、
施術後は、しっかりとお身体の変化を感じていただき、施術法にもご納得いただけたと
思います。
症状の改善はもちろん、不安なく、お仕事、プライベートを過ごしていただけるよう、
精いっぱいサポートさせていただけたらと思います。

ありがたいことに、日々施術させていただくご縁をいただいています。
そのご縁に応えることができるよう頑張っていきます。

なかなか治らない症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ソレイユ接骨院本山にご相談ください。
問診、検査を丁寧に行い、原因を突き止め、全身を整えることで、健康になっていただけます。

お電話、お待ちしております。

患者様の声