接骨院っていくらかかるの?~料金 千種区の接骨院 ソレイユ接骨院本山~

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

昨日、院の前を通りがかった方から質問がありました。
「治療するのにいくらかかるの?」
まず、ほとんどの方が気になるところですよね。

接骨院は、看板や外の部分に料金を示すことができないんです。
(法律で定められています)
なので、ソレイユ接骨院でも、看板などに料金は明記しておりません。
わかりにくくてごめんなさい。

接骨院で治療を受ける場合は痛めた時期や箇所、
保険適応か適応じゃないかで料金が異なってくるので、
1回いくらといった簡単に決められないんです。
(自費での治療の場合は決められます)

よくお電話でも料金の問い合わせをいただくのですが、
お話を伺い、お身体を診させていただいてやっと正確な料金が決まります。
なので、一度お越しいただいて、お身体を見せてくださいとお話をするのには、
そういった理由があります。
ただ、痛みを抱えて、治療するところを探している方にとっては非常に不親切ですよね。
なので、ここでは、大体の目安をお伝えいたします。
注意点
・1割負担、3割負担といった負担割合によっても異なりますので、
あくまでも目安としてお考えください
・ソレイユ接骨院本山での場合です

1か月以内での痛みで健康保険の適応だった場合は3000円から4000円ほどです。
(痛みの出ている場所だけでなく、全身の状態をみて治療をいたします)

保険適応外の症状の場合は、4000円から5000円ほどが目安です。
(こちらも全身の調整を行います)

交通事故でのむち打ちなど自賠責保険での治療は 0 です。
(むち打ちをはじめ交通事故でのケガは接骨院で治療ができます)
非常におおざっぱですが、一応の目安にしてください。

初回の方は1時間から1時間半ほどお時間が必要になります。
(カウンセリング、治療、セルフケアの指導などを行います)

治療は国家資格者が責任を持って対応いたしますのでご安心ください。

ちなみに個室のキッズルームも完備しております(要予約)。
子育て中のお母さんはじめ、妊婦さんも多数来院しております。
(3月から5月まで出産ラッシュでうれしいです)

お越しいただいた患者様から頂いたお声です。
是非、見てください。

エキテン というサイトになります。
お問い合わせお待ちしております。

患者様の声