交通事故でのむち打ちの治療は

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

交通事故にあって、むち打ちに悩んでいた方からご相談を受け、
今日から自賠責保険を使っての治療を行いました。
ご相談を受けたのはかれこれ3週間ほど前。

事故後、近所の病院に通院していたのですが、症状の変化が乏しく、
他に治療を受けられるところがないか探していて、
ソレイユのHPを見ていただき、来院いただきました。
ご相談からお時間が空いているのには理由があります。

これは多くの方が悩んでいることかもしれませんが、
・現在通院している病院を変えてはいけないと思っている方
・病院と接骨院を同時に通院してはいけないと思っている方
・何となく別のところで治療を受けたいことを言い出せない方など。

この方もそうでした。
治療は受けているが症状にあまり変化が見られない場合、不安ですよね。
もちろん、治療を受けるところはご自身の判断で変更は可能です。
(あまりころころ変わるのはお勧めしませんが)
実際、ソレイユにも、
「ほかのところで治療を受けているのですがそちらに変わりたい。」
といってご来院いただく方も多くお見えです。

また、病院と接骨院との併用ですが、これも可能です。
接骨院ではレントゲンなどの画像診断はできないので、
普段の治療をソレイユでさせていただき、
定期的に病院で画像診断を受けていただいている方もいますよ。

なんとなく他のところに行きたいと言い出せない方。
なかなか難しいところですが、ご自身の身体です。
納得して治療を受けることが何より大切です。
不安を抱えて治療を続けても回復も遅くなると思います。
少しでも早く痛みをなくす治療を行うために、
そっと背中を押させていただきます。

「勇気をもって、保険会社の方に相談したら、全く問題がなかった。」
「もっと早く言えばよかった」とよく言われます。

不運にも交通事故に遭ってしまった方、むち打ちなどでお困りの方、
勇気を出して、ソレイユ接骨院にお電話してください。

治療のことはもちろん、
その他交通事故に関わることのご相談にもできる限りお答えしたいと思います。

今月は、弁護士の方主催の交通事故関連のセミナーでも勉強してきます。
少しでもお困りの方の助けになればと思います。

患者様の声