交通事故でのけがの治療卒業~むちうちなら千種区のソレイユ接骨院本山~

ブログカテゴリ
    関連の施術
    関連の症状

    交通事故に遭われ、むち打ち、肩、腰の痛み、しびれなどで
    通院していただいていた患者さまが、3名、9月に無事卒業(症状の改善)されました。
    心配していた後遺症もなく、症状も出なくなり、ホッとしています。

    この3人の患者さまは、
    交通事故に遭った時期や症状は、皆さん異なりますが、治療の計画を理解していただき、
    定期的に治療ができたことが症状の改善につながったと思います。

    その内のお一人は、今後も健康でありたいということで、
    お身体のメンテナンスを引き続きさせていただくことになりました。

    さて、交通事故に遭われた患者様をみさせていただいてよく感じていること。
    ・症状があまりないから
    ・忙しいから
    ・病院に行ったけど湿布だけでリハビリをしてもらえない
    ・レントゲンを撮っても、治療をしないで時間が経っている
    などのケースがよくあります。

    交通事故遭ってしまったら、できるだけ早く治療を開始することは重要です。
    症状にもよりますが、事故に遭ってから、治療開始まで時間が空いてしまった人ほど
    症状の改善に時間がかかっています。

    様々な事情があると思いますが、
    交通事故に遭ったら、症状がなくても念のため、
    病院でレントゲンを撮り、接骨院で適切な治療を受けましょう。

    そうすることで、
    その後の後遺症に悩まされることがなく、快適な生活が安心して送れると思います。

    事故後、すぐに症状がなくても遅れて出てくることもあります。
    1週間後や2,3週間後に痛みを感じることもあります。
    事故後、1か月を経過してから治療をしようとしても
    保険会社の方が治療を認めてくれない場合もあります。
    (保険会社によって異なりますが)

    期間が空いてしまうと、
    今の痛みと事故との因果関係がはっきりしなくなるからです。

    交通事故に遭ったら、
    まず、保険会社の方に連絡をして、検査と治療を受けましょう。
    何もなければ、それはそれで安心です。

    家族や友人、会社の方などで交通事故にあってそのままにしている方がいたら、
    是非、治療を勧めてあげてください。

    どこへ行っていいかわからない、相手の方と揉めてしまっているなど
    お困りのことがあれば、お気軽にお電話ください。

    治療はもちろんですが、
    交通事故に関わる様々な問題に関して、アドバイスできると思いますよ。

    患者様の声