アロマ重曹でエコクリーニング!(千種区ソレイユ接骨院本山)

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

    今回は、以前ブログでご紹介したアロマ重曹のエコ・クリーニング 第二弾です!

    <キッチン編>
    前回は重曹に研磨作用があるので、シンク周りがピカピカになるとご紹介しましたが、
    シンク以外にもグラスやマグカップについた茶しぶもキレイに取れます!(*^^)v
    お鍋の焦げ付きには・・・
    重曹大さじ1に対して水1カップをお鍋にいれて火かけると汚れが浮き上がってきます。
    その後、スポンジで磨いてください。キレイになりますよっ!
    (注:アルミ製のものには使用をお控えください。)

    そして、まな板に残ってしまったお魚などの臭いには・・・
    重曹を適量振りかけてスポンジでこすった後に洗い流せば消臭できます!
    キッチンタオルやスポンジも洗い桶にお湯をはり、重曹を大さじ1~2を入れて
    しばらくつけ置きすると臭いがスッキリ!

    排水口のぬめりや臭いには・・・
    重曹を振りかけた後、酢を加えるとシュワッと発砲して汚れがキレイになり、
    排水管もスッキリ!

    キッチン周りには、柑橘系の精油に油を分解する作用があるのでオススメです☆
    ☆オレンジ・スイート
    ☆グレープフルーツ
    ☆レモン
    注:柑橘系の精油は肌に皮膚刺激を感じる場合があります。その際は使用を控えて下さい。

    その他のオススメの精油、アロマ重曹の作り方は、
    以前のブログ「アロマで消臭」を参考下さい。

    精油の香りで気分もリフレッシュできるので、ぜひお試しください~♪(*^^*)

    患者様の声