からだが気持ち良いこと ~千種区 ソレイユ接骨院本山~

おはようございます!

昨夜は、150年ぶりの幸運に恵まれる スーパーブルーブラットムーン
皆既月食 皆さん見られましたか?
神秘的なお月さまでしたね。

今年に入ってから、雪が積もる日もあり、予報にはなかったのに雪が舞っていたり…
本当に寒い日が続いていますね。
皆さま、体調を崩されていませんか?

今日から2月です!
立春を迎え暦の上では、春になります♪
ただ、天気予報をみると…まだまだ来週も気温の低い日が続きそうです。(>_<);
寒い季節は、無意識に身体に力をいれて、ゆるめることを忘れてしまい、
ガチガチに固まってしまう方が多いです。

そして、寒いから動きたくない…でも!寒い冬こそ身体を動かすチャンスです!
夏の暑い季節よりも代謝がUPしやすいのです。

そんなワタシもずっと運動から遠ざかっていましたが、昨年からヨガを始めました。
ワタシがヨガを始めたのは、今の自分の身体を知りたくなったから。
久々に身体を動かすと驚くことがいっぱいです(笑)

でも、からだを動かして、ゆるめることが気持ち良い。
自分の身体の可能性を信じて(笑)、もう少し頑張って続けたいと思います。
そして、運動と並行しておススメなのがお身体のメンテナンスです。
お身体のバランスが整った状態で、運動をすると…
お身体の変化をより感じていただきやすいと思います。
無理なく動けると、運動することがより楽しく、気持ちが良い!

昔の暦で1年の始まりとなる立春の前日を節分と呼び、
春を迎えるということは、
新年を迎えるにも等しいぐらい大切な節目と重要視されていました。

そんな節目の日から…「からだが気持ち良いこと」始めてみませんか?

患者様の声