花粉症対策

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

花粉症の皆様。いよいよつらい時期がやってきましたね。
という私も花粉症歴17年です。

2月に入り、鼻がむずむずする日が増えてきて、
患者様とお話してても「やっぱり。今日はくしゃみが連発すると思った!」と
いった会話になることが多いです。

すでにご存知の方も多いですが、2013年の花粉飛散予測は、
名古屋ではここ10年の平均を上回り、昨年比5倍との予測だそうです。
聞いただけでもいやになりますが、ただ我慢するのではなく、
自分なりでいいので、継続して花粉症対策をしてみましょう。

個人的には、まずは体調管理。
睡眠不足や疲れをためると症状がひどくなると思います。
マッサージなどの治療を受け、疲れの解消もいいと思います。
代謝、体温アップ。これも有効です。
代謝、体温のアップは免疫力のアップにつながり、症状の緩和につながります。
治療中によくお話ししている呼吸の改善をすることでかなり変わります。

温かい健康茶を飲んでいただくのもいいかも。

アロマオイル「ユーカリ」の使用。ソレイユ接骨院でも販売してます。
これは院でも自宅でも愛用しているのですが、かなり楽になります。
使用法はいろいろですが、私は、オイルを数滴染み込ませた綿花、ティッシュを
胸ポケットに入れて、施術しています。治療中、鼻通りが非常に楽になります。
花粉症の患者様にも、治療中使っていただき、
「鼻が通った!!」「スッキリした!!」と喜んでいただいてます。

院内でもアロマディフーザーで芳香浴をしています。
(私も自宅で愛用しています)
部屋中、スッキリした香りで満たされて、癒されますよ。

ユーカリの効能に関しては、長くなるので、
来院していただいた際にアロマセラピストの鈴木がご説明いたします。
オイルの使用方法もお渡しできますので、お気軽にお声をかけてください。
私が実践している方法はすべてソレイユ接骨院本山で対応できます。

これを機に、体質改善から始めてみませんか?
ともに花粉症を乗り切りましょう。

患者様のお声を エキテンで掲載中です。そちらも確認ください。

患者様の声