姿勢矯正 

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

「子供の姿勢が気になるんです」と来院されたお母様と10歳の男の子。

とにかく姿勢が悪く、歩いていても座っていても体が傾いているとのこと。
早速体をみたところ、確かに歪んでました。
左肩が大きく傾き、猫背、足首の状態も良くないです。
骨盤のゆがみもあり、傾きが見られました。
履いている靴をみると、、、片方だけ踵が大きく削れています。
そのせいか、しっかり運動すると、よく足が痛いというそうです。

早速、姿勢のバランスをとる治療をスタート。
最近は体の傾きは気にならなくなりました。
猫背も変わってきていますが、もう少しという感じ。
治療と並行して靴を見直し、最近インソールを入れさせていただきました。

インソール入りの靴を履いて2週間あまり。
最近、足が痛いって言わなくなりました。と言っていただけました。
この瞬間が治療師はたまらなくうれしいです。

当の本人は何が変わったのかいまいちピンと来ていない感じですが、
いつも身近でみているお母様が変化を感じてくれたこと。
うれしかったです。

痛みの改善はもちろんですが、
ご縁があった方のお悩みの解決のお力になれればと思っています。

困ったときには ソレイユ接骨院本山 と思っていただけるように。

精進いたします。

【名古屋市千種区整骨院】姿勢矯正なら ソレイユ接骨院本山

ソレイユ接骨院本山  坂倉隆行

患者様の声