頭痛

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は秋の気配が少しずつ感じられてきました。
体も少しずつ楽に過ごせる時期になってきますが、
この季節の変わり目に体調を崩す方も多くいらっしゃいます。
気温の変化などで、自律神経のリズムが乱れ、症状がでるケースもあります。

ソレイユには、頭痛を訴えての来院の方が多くなっています。
頭痛は7割が筋緊張性のもの、2割が片頭痛、1割が群発性、関連痛、神経痛のもの、
またはそれらの複合したもの があります。

頭痛でご来院いただく方のお体をみさせていただくと、やはり頚や肩、背中の緊張が
強い方が多くみられます。

姿勢も猫背気味の方、ストレートネック、骨盤のゆがみなど、姿勢、
骨格に問題があるケースが多いと思います。
ソレイユでは、筋緊張を軽減、原因になっている姿勢の矯正を行いますが、
内容に関しては、以前のブログで触れているのでそちらで。

ここでは、姿勢の悪さから、頚の神経が影響を受けて、過剰に興奮してしまうことで
頭痛を引き起こしているケースについて。
筋緊張の緩和、姿勢の改善などで神経への負担も軽減しますが、
これも以前ブログで紹介した最新電気治療器が効果を出しています。

この治療器は、
筋だけでなく、神経にも作用するので、負担がかかっている神経に直接作用し、
興奮を落ち着かせる効果があります。
不眠で悩まれていた方も、
数回の治療でしっかり寝られる日が増えたと喜んでいらっしゃいます。
自律神経の調整にも効果がでています。
交通事故にあい、むち打ちから頭痛が出始めた方も、この治療器を使用し始めてから、
症状が軽減されてきました。

長年の頭痛だからと痛み止めを飲んで我慢するのはやめましょう。
原因が複雑でなかなか治らないケースもあると思いますが、
ソレイユには、柔整マッサージ、整体、最新電気治療、アロマオイルマッサージ
など様々な治療法があります。
症状を見極めて、最適な治療を行います。

あきらめる前に、一度、ご来院ください。少しでもお力になれればと思います。

患者様の声