股関節の痛み

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

最近、股関節の痛みを訴えて来院される方が増えてきています。
その方の環境によって、その原因は様々なのですが、
とにかく骨盤が動いていない、股関節が動いていないケースが多いと思います。
運動不足もありますが、骨を支えてる筋肉が固まり、弱ってくることでより動きが悪くなり、
痛みも出てしまうようになります。

プロスポーツ選手も、股関節の動きはかなり重要で、
その動きが低下するとパフォーマンスにも影響してきます。

今、プロ野球の解説をされている工藤公康さん(ダイエー、巨人など)も
現役時代は股関節のトレーニングにかなり力を入れていたと聞きました。

逆にいうと…
股関節の動きがよくなることで、全身のバランスの調整もできるということになります。

ソレイユでは、
股関節の痛みに関して、その関節はもちろん、骨盤やその周りを支えている筋肉の
調整を行うとともに、インナーマッスルを強化できる最新電気治療器を使って、
筋肉の活性化を行います。もちろん、膝や足関節の調整も行いますよ。

股関節の痛みを治療するのですが、結果的に全身の調整ができていることになります。
今の症状だけでなく、根本の原因を探り、そこにアプローチする。
今の痛みだけでなく、
健康でやりたいことが楽しくできる体作りのお手伝いができればと思っています。

お体のお悩みがあれば、ぜひご相談ください。お待ちしております。

患者様の声