肩こり、頚の痛み、頭痛

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

今日も肩の凝りが気になる方の来院がありました。
腰痛とあわせ、現代病の一つですが、肩こりの方に共通していること。

とにかく姿勢が悪い・・・。

一口に姿勢といってもいろいろなタイプがありますが、
猫背で頭が前に出てしまい、両肩も前に突き出ているタイプの方が多いです。

いろいろな治療法がありますが、
マッサージなどではその場しのぎになってしまい、根本的な解決にはなりません。

自分で姿勢を気を付けようとしても、悪い状態で固まってしまったものを自分で
変えようとしても、なかなか難しいと思います。

ソレイユでは、筋肉の緊張のバランスをはじめ、骨盤や特に肩甲骨の状態をしっかり
見極め、その動きを正常なものにしてあげることで肩や頚に負担がかかりにくい
状態を作り、症状の改善を図ります。

患者様の治療中の感想。
「そんなところが悪いんですね」「しっかりのばされてめちゃめちゃ気持ちいい」
などなど。いかに無理な姿勢で生活してるかがわかります。

まずは、
正しい位置に治して、正しい動きをさせてあげて、そこからセルフケアの指導となります。
そうすることで、自身の正しい姿勢をからだが覚えてくれると思います。
正しい姿勢になると、スタイルもよくなりますよ~。

肩や頚の凝り、頭痛などでお悩みの方は、一度ご相談ください。

【名古屋市千種区整骨院】肩こりでお悩みなら ソレイユ接骨院本山

患者様の声