接骨院の料金って?(千種区本山にお住まいの方からの質問)

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

    先日、千種区の本山(ソレイユ接骨院の近く)にお住まいの方から、
    治療内容、健康保険が使えるかどうか、料金などに関しての質問がお電話でありました。

    1週間前から首が急に痛みだし、どこで治療をしていいかわからないので
    いつも前を通っているソレイユ接骨院本山に電話しましたとのことでした。
    色々と不安な部分をご説明し、安心して来院いただいたのですが、
    そういった質問は結構いただくので、
    まず料金の事に関して、簡単にご説明したいと思います。

    健康保険を使うか、自費で治療するかで料金が異なりますが
    今回は健康保険を使った場合の料金の目安をお伝えします。

    初回の料金
    (初検料を別途1000円いただきます。
    10分の施術と電気治療、ウォーターベッドを行います。)

    1割負担の方 280円
    3割負担の方 830円        になります。

    2回目以降
    1割負担の方 220円~250円
    3割負担の方 560円~640円    になります。
    (料金は痛めている箇所などで多少の変動があります。
    詳しくは、お体を診させていただいてからご説明いたします。)

    症状の重い方などはその治療に自費をプラスして治療させていただくこともできます。
    (お体を診させていただき、ご希望を伺い、
    治療内容のご提案をいたします。ご安心下さい)

    現在、ソレイユ接骨院に来院いただいている方の多くは保険治療に
    自費をプラスして治療をさせていただいています。
    対処的な治療ではなく、根本治療を行うためです。
    20分や30分、60分の治療をさせていただいております。
    (手技、最新電気治療、ストレッチ、整体など。症状の改善には、より効果的です)

    健康保険の料金って、結構複雑なんです。このように文章にすると
    もっとわかりづらくなってしまったでしょうか?

    お体の症状のこと、料金のこと、健康保険のことなど不安があれば、
    ぜひ一度お電話ください。ご納得いただくまでご説明させていただきます。

    上記のお電話いただいた患者様がお帰りの際、
    「もっと早く来ればよかった。しっかり説明してくれてよかった。安心しました。」
    といっていただけました。少しでも不安を解消するお手伝いができてよかったです。

    エキテンというサイトでも、患者様のお声が掲載されています。
    こちらもご覧ください。

    患者様の声