名古屋ウィメンズマラソン 

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

今年も寒い日が続いていますね、風邪などひいていないでしょうか?
今、まさにインフルエンザのピークを迎えています。
もらわないために手洗い、うがいをしっかりして下さいね。

名古屋で冬と言えば、ここ数年の冬のシンボルになりつつある、
名古屋ウィメンズマラソンの時期が近づいてきました。
参加される方も年々増加して抽選になりましたね。

そのせいかこの時期になると患者様で、足や膝の痛みを訴える方が多くおみえになります。
話を伺ってみるとウィメンズに出るので練習をしているのですが、
足や膝が痛くなり、あまり走れないとのこと。

原因は身体のゆがみ、フォームなど色々あるのですが、
その一つに合わない靴での練習があります。

足のサイズにちゃんと合っているか、靴の機能はしっかりしているかなど、
フルマラソンを走るならしっかりと身体にマッチした靴を選ぶことが大切です。

当院ではフットケアトレーナーの資格を持つ治療師が、
靴選びから、必要な方にはインソール療法までご提案させていただきます。

インソール療法とは、
オーダーメイドのインソール(足底板)を中敷きに取り付け、足のまねきをよくし、
地面をしっかり蹴り上げれるようにして、身体全体のバランスを整えていく療法になります。

是非一度、お試し下さい!
一度はいたら、他の靴は履けなくなりますよ!

患者様の声