春バテ??

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

4月になり、ようやく春らしくなってくるかと思いきや、なかなか晴れ間がなく、
気温も上がらない日が続いています。4月の日照時間はかなり少ないようです。

うちは子供が3人いるので、洗濯物が多く、全然乾かないので、
家の中は洗濯物だらけでごちゃごちゃです。

さて、ソレイユに来院される方の中になんとなく体がだるい、
いつもと違うところが痛くなってきたと言われる方がちょこちょこお見えです。
痛いところを見させていただくと、それほど悪くありません。

ただ、全身の状態を確認すると、
自律神経の乱れが気になる方が増えてきている感じです。

4月は天候の変化だけでなく、入学、卒業、転勤などの環境の変化もあり、
神経が過敏になり、色々な変化についていけず、身体が悲鳴をあげているケースがあります。
そんな時は、今一度、生活のリズムを見直してください。

朝起きる時間、夜寝る時間、食事の時間、食べ過ぎていないか、運動はできているかなど。

まずは、リズムを整えてみましょう。

ソレイユ接骨院にお越しの方には、自律神経を整える施術をさせていただいております。
頭蓋骨(頭の骨)と内臓の調整です。
非常にソフトな施術なので、施術中に寝てしまう方も多いです。
施術後は、気持ちよかった、すっきりしたと言っていただいてますよ。

もうそろそろ春の日差しが出てくると思います。
しっかりと太陽の光を浴びて、元気にいきましょう。

患者様の声