猫背 姿勢矯正

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

先週、以前取り上げた猫背、姿勢矯正のことを書いたブログをみたと20代女性が
来院されました。

待合で座っている姿も見事な猫背でした。
猫背といっても、いろいろな猫背があるのですが、この女性は背中のカーブが強く出ているタイプの方でした。
姿勢が悪いことで、肩こりや背中の痛みが出ており、頭痛もあるとのことです。
いままでマッサージなどをしてきたが、
その場しのぎで…「また戻ってしまう」とも言われていました。
この言葉は本当によく聞きます。
もちろん、症状によっては、マッサージも行いますが、
今、行っているのは、肩甲骨、肋骨へのアプローチをメインに行っています。

治療中、「そんなところが痛かったんですね」「こんなに固くなってたんですね」
「こんなところを治療されたの初めて」とびっくりされたり、
改めてご自身の体の状態に気づかれる方も多く見えます。

ソレイユで行っている姿勢矯正は、骨格の矯正はもちろんですが、
自律神経の調整も可能で、肋骨が正しい位置に収まるので呼吸の質も高まります。
結果、睡眠の質も良くなり、ぐっすり寝れた、肩甲骨周りの脂肪を燃やしてくれる細胞が活性化し、ウエストが締まったとのお声も頂戴します。
(よく聞く、ロング○レスダイエットみたいな感じでしょうか)
治療直後にお体の変化を感じられる方もいます。
(直後はう~んという方もいらっしゃいます。が、徐々に変化は感じていただいてますよ)

初めて受けられる方は、写真を撮らせていただき、before afterをみていただきます。
感覚での変化ではなく、実際の画像で確認していただきます。
もちろん、ご自宅でやっていただくセルフケアもご指導いたします。
目指せマイナス5歳を目標にしています。
症状の改善はもちろんですが、正しい姿勢の方はかっこよく、きれいに見えます。
その場しのぎではなく、根本的な解決を目指しましょう。

ご興味のある方は、お電話ください。お待ちしています。

また、患者様からのお声は エキテンに掲載中です。あわせて見てください。

ソレイユ接骨院本山 坂倉隆行

患者様の声