頭痛

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

4年ほど前からメンテナンスでご来院いただいている千種区在住の60代女性の方。

初めてご来院いただいた時は、頻繁に起こる頭痛、頚、肩こりで
30年以上悩まされいました。

特に頭痛は、毎日市販の頭痛薬を飲まれていて、
いつも薬を買いに行く薬局の方に、
「そんなに飲まない方がいいよ」と言われるくらいだったそうです。

初めてお身体を見させていただいた時は、頚や肩はもちろん、背中、腰などお身体全体が
ガチガチに緊張していました。

PCの作業が多いせいもあり、頭が前に出ており、背中も丸く、いわゆる猫背の状態でした。

心配でどうしても薬が手放せないと言われるので、
「薬はすぐにやめる必要はないですが、飲む回数を少しずつ減らしていきましょう」
「少しずつ体質、姿勢改善から始めましょう」
とお話ししました。

全身の筋緊張を緩め、背骨、骨盤などの骨格のバランスを整える治療を行いました。

天候や仕事の負担が増えたときなど、まだまだ不安定な状態の時もありましたが、
週に1回の治療で、6回目が終わるころには
少しずつお身体の状態が変わってきたのを感じ始めていただけました。

治療を重ねるにしたがい、
「先生、今日は薬を飲まずに過ごせています」
「今日は、頭痛が出ていません」
そんなうれしいお声を聞ける回数が増えてきました。

今では、よほどのことがない限り、頭痛は出ていないようです。

この方は、もう前の状態になりたくないということで、
今も週に一度、お身体のメンテナンスをさせていただいています。
明るく元気なお方ですので、毎回楽しく治療をさせていただいています。

ご縁があってご来院いただいた方とは、こんな関係でいられたらいいなあと思っています。

症状の改善はもちろんですが、予防のためにメンテナンスをさせていただき、
再発の不安がなく、楽しく人生を送っていただきたい。
そんな思いで日々治療をさせていただいております。

まだまだ力が足りないところもありますが、少しでも皆さんのお力になれればと思います。

頭痛に限らず、お身体のお悩みがあれば、遠慮なくご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

患者様の声