猫背 肩こり(千種区の接骨院 ソレイユ接骨院本山)

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

先日千種区在住の患者様。

元々肩こりがひどく、最近になり、机に座っての作業が増えてきたころから
背中(肩甲骨の間)の痛みがでてきたとのこと。
お話を伺おうとベッドに座っていただいたら、ひどい猫背。
本人も姿勢が悪いことの自覚はあるようでしたが、
どうしていいかわからないといった状態でした。

今までいくつか治療院に行って
治療をしてもらってもその時は軽くなった感じはしても、
数日もすればまた痛くなるを繰り返しているようです。

初回は、
マッサージ、ストレッチ、脊柱、骨盤の調整(バキッ痛いものではありませんよ)と
肩甲骨の調整(ここが大切)を行いました。
また、自宅でのセルフケアの提案もさせていただきました。

昨日で来院3回目(1週間に1回のペース)ですが、
姿勢の変化を少しずつ感じていただいており、
肩こりもかなり楽になってきていますとのうれしいお言葉をいただけました。

治療後、すぐ症状が戻ってしまうこともないようです。
このように一時的なものではなく、体のバランスが整うことで、症状の改善が見られます。
こういった患者様、すごく多いです。

肩こりの原因がすべて猫背とは言いませんが、かなりの確率で脊柱のゆがみ、
肩甲骨の位置異常、骨盤のゆがみがみられます。
このような場合は、肩や頚のマッサージだけでは解決しづらいと思います。

ソレイユでは、今の症状がなぜ起きているか、その根本原因を見極め、治療を行います。
その際、ご納得いただけるまで、しっかり説明させていただきますのでご安心を。

姿勢の改善はもちろん、頚の痛み、頭痛、肩こりなどでお悩みの方は
ぜひ、ご連絡ください。お待ちしております。

エキテンというサイトで患者様から口コミをいただいております。
そちらもご確認ください。

患者様の声