ぎっくり腰、寝違い注意報

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

先週から今週にかけて、ぎっくり腰や寝違いの患者様が増えてきました。
こういったケースでは、なぜか何人も続く場合が多くあります。
(統計を取ったわけではありませんが、経験上、そう感じます)

先週土曜日も、朝に突然ピリッとした痛みを感じ、
ネットでソレイユを検索して来院いただいた患者様。
来院時は腰が曲がって、まったく伸ばせない状態。動きもかなりスロー。
もちろん、痛みも強く出ていました。
お体を診させていただき、治療。術後、痛みは半分ほどに回復。
腰も伸びてお帰りになりました。ホッとする瞬間です。

今日、3回目の来院。今まで痛みで動けなかったのが、スムーズに動けるようになったので、調子に乗って動いていたら、ピキッときたみたい。
治りかけが一番危ないですよとお伝えしていましたが、うれしくて動いてしまったようです。幸い、それほど悪くはなっていなかったので、一安心しました。
もう、1、2回でほぼOKかと思います。
今後は元々腰痛をお持ちなので、その治療をしていきます。
急な痛みから、定期的なケアまでしっかりフォローします。

12月は、みなさん口をそろえて「気ぜわしい」と言われます。
寒さも手伝って、ぎっくり腰、寝違いも増える傾向にあります。
大掃除も十分注意して、お過ごしください。

今年もあと、1か月。
ご自身をいたわってあげてください。
そのためのケアはソレイユ接骨院本山にお任せください。
予約優先ですが、緊急時にはしっかり対応いたしますよ。

患者様の声