ぎっくり腰注意報~原因は腰じゃないかも~

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

皆さん、2017年が始まり、2週間ほどがたちます。
仕事や学校が始まり、もう生活のリズムが戻りつつある頃でしょうか?

ソレイユ接骨院本山は1月4日から営業をスタートしておりますが、
急なぎっくり腰でお困りの方が3人、来院されました。

この時期、本当に体の異変が出る方が多いです。
もちろん、寒さが強くなったこともありますが、
年末年始のお休みでの生活リズムの乱れも大きく関連しています。

睡眠(夜更かし)、食事(暴飲暴食)、運動不足などです。

そういったことが続くと、体の調子を整えている自律神経が乱れ、不調が出てきます。
単にぎっくり腰といっても、筋肉や骨の場合だけではないケースも多いんですよ。

そんな時は、当院で行っている背骨の矯正がお勧めです。

背骨をユラユラ7、8分揺らしていくだけで、
背骨のバランスが整うだけでなく、自律神経も整います。
実際、施術中、お身体が整ってきて、眠くなる方が続出です。
それだけ、リラックスできている証拠ですね。

当院の治療はその方に最適な刺激で行います。
強ければよい訳ではないんです。

当院の背骨矯正は、ぎっくり腰などの急性の症状にも対応でき、
その症状だけでなく、お身体全体を整えるので、
今まで体の不調が続いていてお悩みの方、一度背骨をユラユラしてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

患者様の声