肩こり 頚こり【肩こりなら千種区のソレイユ接骨院本山へ】

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

昨年11月にご来院いただいた30代男性。

かなり前から肩こりや首凝りに悩まされていて、
ストレッチなどで何とかしのいでいたようですが、
1週間前から痛みが強くなり、来院されました。

お仕事がデスクワークということもあり、ほぼ1日机に座り、
目の疲れも強く、姿勢がかなり悪いです。
ご自身いわく、「子供の頃から姿勢が悪かった」そうです。

まず、全身をチェック。左肩が上に上がり、頭も左に傾いている。
猫背で、両肩(特に左)が前に巻き込んでいる。
骨盤も左が上に上がっており、後ろに捻じれている。

肩の動きも悪く、まっすぐ上げてもらっても、腕が耳につかない。
同時に僧帽筋あたりに痛みも感じる。

頚は上を向くと、後頚部から肩甲骨の間にかけて痛みが走る。
元々頭痛は出ないが、ここ数日は少し気になってきているとのこと。

早速、治療を行いました。
背骨、骨盤の調整。肩甲骨を始め、肩関節の調整。関連している筋肉の調整。
最後に、足回りから全身の筋膜の調整を行いました。

治療を受けるのは初めてとの事で、刺激は非常にソフトにしました。
術後の変化は、筋緊張も軽減し、姿勢も背筋が伸び、良い変化かなと思っていましたが、
ご本人は、すぐには変化が感じられないご様子でした。

術後の注意点やセルフケアをお伝えし、
1週間後に再度ご来院いただくようにお伝えしました。

1週間後にご来院いただいた際に、治療前にお身体の状態を確認しました。
前回術後より、筋緊張も出てきており、姿勢も乱れてきていましたが、
初めてご来院いただいた時ほどではありませんでした。
お伝えしたセルフケアを頑張ってくれていたようです。

前回後、翌日に若干身体のだるさを感じたようですが、
「心地よいだるさでした」と言っていました。
少しずつお身体の変化に敏感になってきているようです。

2回目もお身体の状態を確認して、同じ治療を行いました。
術後は前回同様、良い変化でした。

その後、定期的に来院いただいているのですが、6回目の来院の時に、
「先生。最近、周りの人に 背が伸びたんじゃない?と言われるんです」
と嬉しそうにお話ししてくださいました。

30代の方なので、もう背が伸びることはないと思いますが、
治療でお身体のバランスが整い、背筋は確実に伸びました。
結果、見た目も変化したのだと思います。

現在も週に1回の来院で定期的なメンテナンスをさせていただいております。
ありがたいことに、当院の治療を気に入っていただき、
職場の方にも勧めていただいているようです。

本当にうれしいです。

1日デスクに座っていても、以前のような痛みは少なく、
うまくケアできていると思います。

初回後もそうでしたが、お伝えしたことを即実行していただき、
その変化を伝えていただけるので、お身体も良い状態をキープできているのだと思います。

肩こり、頚の痛みは慢性だからしようがないとあきらめてしまっているあなた。
是非一度、ソレイユ接骨院本山にご相談ください。きっとお力になれると思います。

ご連絡お待ちしております。

患者様の声