産後の骨盤矯正【キッズルーム完備の千種区ソレイユ接骨院本山へ】

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

昨年の後半から産後の骨盤矯正のお問い合わせが増えてきています。
それだけお悩みの方が多いということですね。

もう一つ多いお悩みがお子さんを連れて行っていいのかという心配ですよね。
当院では、お子様と一緒に入れるキッズルームをご用意しております。
完全個室ですので、お子様が泣いてしまっても、大丈夫です。

最近、肩こり、腰痛などでご来院いただいた方の中にも
「産後に特にケアしていませんでした」
「ケアやっておけばよかった」
と言われる方もいらっしゃいます。
確かにケアされていない方で骨盤に歪みがある方は多いです。

骨盤の歪みだけで、お身体の痛みが出ていない方はいいのですが、
育児などの負担で肩こり、腰痛で悩まされている方は多いです。

産後に骨盤矯正を希望される方の希望は様々です。
「妊娠前に履けていたパンツ、スカートを履きたい」
「お腹周りを引き締めたい」
「肩こり、腰痛に悩まされている」
などなど。本当に様々です。

当院での骨盤矯正ですが、単に骨盤を整える治療をするだけではありません。
また、ダイエットを目的としているではありませんので、
骨盤だけでなく、背骨や股関節、足関節など全身の調整を行います。
全身のバランスを整えていくことで、骨盤の状態だけでなく、
お身体の痛みの改善にも繋がっていき、お身体も締まってきます。

治療時も体をバキバキさせるものではなく、
ソフトな刺激で調整していくのでご安心ください。

産後の方は腹筋、背筋が弱っていることが多いです。
特にインナーマッスルと言われるお身体の奥を支えている筋肉が
うまく使えていないです。
その筋肉を活性化させるために、深いところに届く
電気治療を行うこともあります(もちろん、その方の状態をみて決めます)。
しっかりやると翌日筋肉痛になるくらい効果があります。

また、ご自宅でやっていただくストレッチや筋トレもご指導いたします。
セルフケアを頑張れると、治療の効果もアップします。

ソレイユ接骨院本山の産後の骨盤矯正の方への治療は、
①骨盤を含めた全身調整
②インナーマッスルを引き締める電気治療(やらない方もいらっしゃいます)
③筋トレ、ストレッチなどのセルフケア指導
この3本柱で行っていきます。

その方の希望をお聞きし、オーダーメイドで治療を行いますので、安心してお越しください。

産後の骨盤矯正が初めての方も多いと思いますが、ぜひ一度ご相談ください。
お待ちしております。

患者様の声