身体と心のメンテナンス ~千種区 ソレイユ接骨院本山~

今日から4月です!
いつも感じる事なのですが、春は出会いと別れ、うれしいとさみしいが同時だな~って。
今年もソレイユの患者様の中に卒業や転勤などで名古屋を離れる方がいらっしゃいました。
さみしい反面、無事に国試に合格したことを伝えに来てくれた学生の患者様のうれしい報告や
ご主人の転勤で他県へ行かれる患者様とは、数か月ごとに名古屋へいらっしゃる際、
一緒にお食事に行く約束をして、新たなお付き合いをさせていただくことに…(*^^*)
楽しみが増えてうれしいです♡

春から新しい職場や学校、お子様の入園・入学などなど…環境が変わる方も多いですね。
新しい生活は、うきうき…そわそわ…どきどき…と、心が忙しくもなりますね。
頑張りすぎると、自分でも気づかないうちに心も身体もガチガチになってしまうことも
(;´∀`)

みなさん、時々は心も身体もゆるっとする時間を作ってくださいね。
心と身体はつながっているので、身体を緩めると心もゆったりと余裕ができるので、
何かに取り組む時に集中力が増すように感じます。

身体のメンテナンスは心のメンテナンスにもなるのです。
忙しい時こそ、大切なことだと思います。

P.S.
2012年のソレイユのオープン時にいただき、
株分けした胡蝶蘭の1鉢が、それから5年後の今年、初めの開花♡
うれしい~♪(*^▽^*)
2015年から2年連続で咲いてくれた胡蝶蘭も例年よりつぼみは少ないけれど…
今年も咲いてくれそうです♡

患者様の声