産後の骨盤矯正 卒業

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

産後の骨盤矯正で来院いただいていた患者様が、11月に卒業されました。

お一人目の出産の時は、特に何もしなくても妊娠前に戻ったとおっしゃっていましたが、
今回、二人目の出産後は体重も増え、骨盤の開きも気になり、
何より、以前履いていたパンツが履けないと気にされていました。

その後施術を続け、目安である3か月を迎え、骨盤の状態も良く、
体重も減り、パンツも履けるようになっていただけました。

ただ、この結果は施術の効果もありますが、
お伝えするセルフケアや食事のコントロールを頑張っていただいた結果だと思います。

本当に頑張っていらっしゃいましたから。

当院では、骨盤を良い状態に戻すだけではなく、
肩こりや腰痛、膝痛などの症状の改善も行います。
そのため、骨盤だけの施術ではなく、背骨、周りの筋肉も含め、全身の調整を行います。

もちろん、バキバキするような強い刺激は一切なく、ソフトに調整していきます。

その方の状態によっては、EMSという電気治療器を使い、
体幹を支えているインナーマッスルを刺激して、お腹や骨盤周りを引き締めます。

このようにして、骨盤の調整はもちろん、症状の根本的な改善を目指します。

以下、産後の骨盤矯正でいただく質問です。

Q:どれくらいの期間がかかりますか?また値段は?
A:どのタイミングで施術をスタートしたかにもよりますが、
基本的には期間は3か月程(計12~15回)必要になります。
今までのお身体のクセを取り除くのに必要な期間です。
値段は、1回5000円となります(自費治療となります)。

Q:痛くないですか?
A:上記もしておりますがバキバキする施術ではないので、
痛みはほとんどありません。むしろ気持ちよいくらいかと思います。

Q:子供連れでも大丈夫ですか?
A:当院では、完全個室のキッズルームをご用意しております。
ベビーカーでも入れますので、ご一緒に来院いただいてもOKです。
ただ、託児は行っておりませんので、ご了承ください。
産後の施術を行う多くの方は、ご一緒に来院いただいています。

もし、こんなことも聞きたいなどご質問がありましたら、
遠慮なくお電話いただけたらと思います。

ご連絡お待ちしております。

最後の施術後、笑顔でお帰りいただけたこと、
良かったとホッとするとともに、うれしかったです。

患者様の声