妊婦さん、産後のママさんへ~妊娠、出産時の腰痛なら ソレイユ接骨院本山~

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

開業当初からの患者様が、妊娠され、先日逆子治療にお見えになりました。
まだ、30週でしたので、1回の治療で元に戻りました。
まずはホッと一安心でした。

その後、メールにて無事ご出産された連絡もいただいておりましたが、
先週、2か月のお子さんと一緒に来院され、久しぶりの治療を受けていただきました。

お話を伺うと、産後、腰や股関節の痛みがあったのですが、
なかなかお子さんも小さいので外出することができず、そのままにしていたようで、
ここ数日、歩けないくらい股関節の痛みが強くなってきたので来院されたとのこと。

幸い、お仕事の都合がついたご主人も付き添いで来ていただけたので、なんとか来れました。
(ちなみにご主人もお疲れのようでしたので、一緒に治療を受けていただきました。)
実はこういった方、非常に多いのではないかと思います。

・妊娠して肩や腰がつらいけど、妊娠中に治療を受けていいのかわからない。
・また、どこへ行っていいか不安で行けない。
・出産後、骨盤の歪みや子育てで肩や腰の痛みや全身の疲れがあるが、
子どもを連れて行っていいのかわからない。
・ご主人も仕事で忙しく、預けることができず、痛みを我慢しているなど。

お越しいただく方々から、よくこういったお話を伺います。

妊娠中は特に治療に不安があると思います。
もちろん、初期の不安定な状態の時はあまり治療をしない方がいい場合もありますが、
どうしても痛みが強いようなら、行こうとしている接骨院に電話して
妊婦さんの対応ができるかどうか確認してみてください。

そこの先生の経験によって、妊婦さんは難しいとか、安定期に入ってからとか、
いつでも大丈夫と言っていただける先生まで様々です。

ちなみにソレイユ接骨院では、妊娠初期の方も対応していますが、
(妊娠前に通院していただいている方)
基本的には妊娠して4、5か月頃が一つの目安になると思います。
(その方のお身体の状態によって異なります)

治療の方法は色々ありますので、
つらいのを我慢している方は、一度ご相談ください。

お話を伺い、また状態を確認させていただき、
治療に関してはご納得いただいた上で行いますので、ご安心ください。
(状態によっては、治療より安静をお勧めすることもあります。)

現在、うれしいことに、妊婦さんやお子様連れの方も数多くご来院いただいていおります。
特にお子様連れのママから言われるお言葉。
「ここはキッズルームがあるから助かります。安心して子供と来れます」
そうなんです。
ソレイユ接骨院には個室のキッズルームがあります。
うちの子、騒ぐのでと言われるママも大丈夫です。

初めての方は、お子様連れでキッズルーム希望とお伝えください。

ソレイユ接骨院本山では、
少しでも妊婦さん、ママさんの頑張りを応援したいと思います。
安心してお越しください。お待ちしております。

患者様の声