産後の骨盤矯正

ブログカテゴリ
関連の施術
関連の症状

先日、当院のキッズルームの記事を載せました。
そのブログを見ていただき、お子さんと一緒に治療を受けられるならと
かわいい赤ちゃんと一緒にご来院いただきました。

産後の骨盤矯正と肩こり、腰痛の症状改善、
そして体重を元通りに戻したいとのご要望でした。

お身体を診させていただき、やはり骨盤、背骨の歪みがあり、
子育てでの疲労もたまっている様子でした。

早速、骨盤、背骨を含め、全身のバランス調整、筋肉の調整を行いました。

当院では、お身体を良い状態に戻すには3か月ほど必要とお伝えしています。
出産もそうですが、それ以上にそれまでの生活習慣のクセを変えていく必要があるためです。

先日、4回目の来院の際に、うれしいお声をいただきました。
「先生。産後、徐々に体重は減っていただのですが、
最近、まったく減らなくなっていました。
こちらで治療を始めて、体重がまた減り始めました」とのことでした。

体重の変化はもう少し先かなと思っていたので、
少しでも早く変化を感じていただけたので、良かったです。
もちろん、ご本人の努力の賜物かと思います。

骨盤の調整を始め、背骨の調整をすることで、自律神経の乱れが整い、
また、筋肉が活性化することで、基礎代謝も上がり、体重に変化が出たのだと思います。

ただ、骨盤の状態も体重を安定させるには、もう少し期間が必要です。
当院では、
その場限りの変化ではなく、根本的に改善していていただくことを目標にしています。

毎回、赤ちゃんのかわいいお顔を見ながら、治療させていただいております。
なんだか、こちらが癒されている感じです。
ママの日ごろの負担が少しでも軽くなるよう、お手伝いができればと思います。

産後の骨盤矯正に限らず、お身体のことでお悩みがあれば、遠慮なくご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お子さんと一緒にご来院される方は、ご予約時に「キッズルーム希望」とお伝えください。

患者様の声